Home > アーカイブ > 2008-04

2008-04

レジであたふたっ

こんばんは~! 元気が出たり落ち込んだりで情緒不安定なみあっきーです^^;
五月病なのかしら? むぅ…。 とにかく、イキロ! まだまだまだまだーッ!!
さて、今日は3限までってことで、帰ったらバイト☆ 時間があったから、学食で遅お昼を食べましたのよ♪ 食べたものは、ビビンバ丼。 美味しいんだけど…ちょっとイマイチかなぁ。 松屋の方が美味しい(笑) とかいいつつ既に二回目なみあっきーv 結局好きなのかしら。 もしかすると体育の後だったのでお腹が減ったのかもです☆ 当然お昼は抜き。 まだ固定で食べる人もおらんしさぁ;; 昼休みは寂しく図書館で書類等書いてました。
家についたら支度をして、バイトへGO☆ マッハGOGOGO!(未だ打ったことなし) 今日から制服を着て家を出ることにしましたの♪
だって家からむっちゃ近いし、時間の短縮にもなるしねv ロッカーにも予備を置いておくとゆう念の入れよう。

さて、今日はレジの流す方(商品をぴっぴって)にお試しで入りました♪ すんごい緊張したーっ! 緊張のあまり、卵の上に大根乗せそうになったし(笑)
重い物は下とか、そうゆう当たり前のことは分かってるんだけど、緊張するとつい忘れちゃうってこと、よくあるよね^^;
今日一緒に入った子はちょっと年下の女の子でした☆ …とは言っても女子率9割超ですが…w 最初きつそうな人に見えたけど、話してみるとこれまたすんごいいい子でびっくり!
百聞は一見にしかず! あたしはどう見えるのかなぁ? 素敵なお姉さま!? おほほほほv 当然ね!
私を知ってる人なら分かるけど、私はリアルだととっても腰が低く、物腰が柔らかいようです。 ネットだとおねぇで通ってるけど…w ちょっとした二面性ってやつなのかな。
いろいろお話もできたし、仕事もよく教えてくれたし私とっても嬉しかった♪ 早く一人前になりたいな。
彼女曰く、一時間前と別人のようですとのこと。 あはは^^ あたしの成長速度は人並み外れてるのよーッ! おほほっほv
しかし重大な欠点があります。 ちょいミスがとっても多いの;; 昔からそうなのよね~。 油断してるせいなのか何なのか、いい加減肝に命じてがんばっていこうと思います! 幸いまだ、何もないです♪w

帰りにとんでもないこと気がついたの。 チャリの鍵落とした orz 徒歩で帰るみあっきーであった><;

初バイト

こんばんは~! 魂に火がついたみあっきーです!
今日はアルバイトの初日でしたの♪ 4年ぶり…(?)のバイトってことになりますね^^; なんだかとってもいい感じです。
今回の職種は、レジです! レジ専門ですw! やっほっほーぃ☆ 一度やってみたかったこのバイト! 派手なバイトは歴任してきたけど、こうゆう地味(?)なのは無かったのよね。 本屋のレジならあるけどw
初日とゆうことで、契約書にサインしたり、店内をぐるぐる周って商品確認。 実は、デパ地下食料品売り場なのよね。
分かっちゃいたけどここで再び敢えて叫び。 『あたしは料理がさっぱりなんですよー;;』

しょんぼり><; つまり、食材とかさっぱり分からんのです。 大根と人参くらいは分かるけど…カブとか、レンコン(?)、ニラ(?)、ネギ(?) さっぱりじゃ;;
容姿端麗・頭脳明晰なあたしにも、弱点がいくつかあります!(笑) そのうちの一つが料理にまつわることなのよね。 これじゃお嫁に行けないよぉ;;
料理の話は長くなるので置いといて、とにかく、食材が分からないのです。 これには困った! ここは気合を入れて店内を周ってみます!
泥ごぼうと洗ごぼうの色が違うゾ! はっさくとあまなつの違いが分かんにゃい^^ このネギは長いから長ネギとゆうのか…? トマトって果物じゃなくて野菜なのか;;
はぁ…女子的基礎知識が欠乏していることを再確認しちゃったわ^^; んでも、何となく分かってきました。 飲み込みの速さと成長速度は昔から誰よりも早く高く、定評がありますb

後半はレジ見学。 ちょ…みんなHAEEEEEEE!! この人たちみんなプロ集団なのかしらw?
レジに慣れた時のこの私のトップスピードに迫る速さで打ってる。 まだ見習いの身だから、雰囲気のフィルターを通して見えたってことで速く見えたのかなぁ? まぁ速ければいいってものでもないし、まずは正確第一で頑張っていこうと思いますの☆

ちなみに、男子1名、女子約20名とゆう店員比率。 いやぁ~百合好きのあたしにはたまr(ry
こほんっ。 そんなわけです。 ここはアルバイトにもレジ閉めの業務を任せてるようなので、さらに責任感が増してやる気が出てきます。 よーしやるゾー! ま、ほどほどにネw 本職は学業さb

余談で、今日のお昼休みは図書館に行ったの♪ 聖書を探すためにね! ばーちゃんに嫁って言われてからけっこう真剣に探してる(笑)
ずいぶんたくさんコーナーがありました! ぱらぱら読んだら、これは面白そうだと思ったなり☆ 今度書店でかおー!
今日の写メはまたまた恒例、古いケータイからの回想☆ この異様な風景は何かとゆうと、昔マックナゲットが100円の時があって、ナゲオフと題して男子達に混ざり、マックのナゲットを買い占めた図(笑)
いい迷惑! まさに悶絶死って感じで、後でお腹痛くなったっけなぁ…。 店員さんびびってたしw

風邪ひく寸前なり;

こんばんわぁ~。 ギリギリセーーッフ!なみあっきーでふ;;w
昨日おこたで寝てしまった為ひきかかってしまった風邪が、良くなりません>< まだ爆発(笑)してないけどね~。
完全にひくと、熱が出たり咳き込んだり寒気がしたりするよね! 私はまだそこまでいってないの☆ ってか寒気がくると、もうオワリだよねw 今のところ、はなみずが少々と、クシャミかなぁ~。 初期症状ってやつです! 明日はバイト初日なのに、よりによってこんな時に…! うちにある常備薬を飲んで、早めに寝るよ☆ 明日は一限からあるしね! 教育学概論があるのだーっ!
経済学部なのに、教職関係や他の学問により高い興味をもつみあっきーであった(笑)

さて、先日予告した通り今日は朝一からスロ! ちゃんと起きれましたよ~。 やっぱ日々の生活のリズムをつくっておくと、9時程度ならあっさり起きられますね☆
狙いは吉宗の6。 先日のage狙いです! 開店と同時に恒例、みあっきーだーっしゅ☆で台は取れたんだけど……。
チャンスリプもガンガン引くし、1000円当りの回転数も良好なんだけど、なかなかひけない>< その台を180G程度で捨ててしまったのが間違いでした!
私の次に座ったおばさんが、あっさりひいちゃってさ>< しかも設定6くさい挙動を見せはじめるしw 目押しも出来ないおば様にハイエナされちゃったじぇ。。
仕方がないのでりんかけ。 スイカ解除で早めに引くも続かず、即流し。 2027に移っても、なかなか手ごたえを感じられず早めに流し…。
その後もう一度吉宗のシマに戻り、たいして回ってないのが落ちてたので打ってみることに。 きたきたー! RT300(写メ)もひいたりなんなりでぺろっと800枚。
設定を看破しはじめたところで、奥さん事件です! ハイエナされた設定6くさい吉宗が空きました(笑) おばさんナイス! 返してもらうよその台!
即たばこをブン投げて台確保して、今打ってた台をBB終了後5Gで流しました(笑) この見切りの切れ味がプロだね!
ハイエナされた台(最初の台)のスランプグラフを見たら、BB14の160分の一…これはもうね…w 6にしても引き強すぎじゃありませんこと?奥様! しかし、1000円であっさりひいて下皿もみもみ状態だったんだけど、運悪くハマってしまって全部さらわれちゃいました…w
めんどくさくなったんで帰宅! このあたりの根性がないところが、プロになれない所以;; 結局-8kで終了。 5時間程度だったけど、まぁ遊べたからいいかなぁ~。

前にも吉宗ダブル青七揃いをアップしたけど、今回はもう少し綺麗に撮れたので再うp☆ ギャギャギャギャーン!! 気持ちいぃ~♪ ←そりゃアクエリオンだ!

アルバイトの面接! そして…

こんばんにゃ~>▽<v 今日はちょっぴり嬉しい事があったみあっきーですv
先日お母さんが見つけてきてくれた、レジのアルバイトの面接に行きましたのよ♪ 大手デパートで徒歩五分! 自給は安い(泣) とりあえず開店してから一本電話入れたんだけど、担当者はまだ来てないらしい。 お昼に来るそうなので、折り返しお電話をいただけるとのこと。
んだけど待っても待っても電話がこねぃ;;w あたし、こたつでうとうとして寝ちゃったのよね^^; 気持ち良かったの~☆ ま、おかげで風邪引いたけどね><

喉痛いです;; 何度か書いたと思うけど、私は体が弱いみたいですぐに風邪を引きます。 捻挫以上の怪我や病気はしたことない私だけど、風邪はよくひくの><
かかりつけのお医者様とはお友達状態に(笑) お、また来たなみたいなw たばこは辞めなさいとよく言われます。 まぁ…ぼちぼちでんがなぁ!
ま、今はまだ完全にひいてるわけではないので、家の常備薬を飲んで寝れば治る可能性もあります。 日記書いたら寝るにゃん☆

さて、話が反れました。 電話がなかなか来ないので、こっちから電話してみることにしたの。 そしたら…
忘れられてました(笑) と言うより、取次ぎがうまくいかなかったみたい。 そうゆうこともあるよね^^;
アポをとって、自称・カンペキに仕上げた履歴書を持ってデパートへ向かいます。 いやぁ~この年になって履歴書をまた書くなんて思わなかったね…w 就職の時にもまた、書くことになるのかなぁ~。
あまりに気合を入れて書いたので、びっくりされちゃいましたv 面接は、自己アピールの場でもあるから、経歴等についてつらつらお話。
それがものすごくウマが合っちゃって、その場で即決されちゃいました♪ しっかりしてる娘ね~。 ぜひうちでお願いします。 って。
そりゃ普通の大学生(20歳位)とはさすがに違いますよ^^; 年齢を重ねてますからね~>< 社会人経験もあるし。 でも、すごく嬉しかったです☆ 期待に応えなきゃと思いました。 がんがるゾー!

そもそもバイトをする予定すらなかったんだけど、学業やサークル活動などの、いわゆるキャンパスライフの負担にならない程度ならいいかなと。 バイトもまた、学生ならではの思い出の一部になれればと。
そんな気持ちではじめることにしたんだよ♪ 週3で一日4時間。 短ッww! 給料は月額4万程度になりそうです^^; ウンウン、あたしには十分だよ☆ スロで五倍にするし(ぉ
スロットは…控えめにします。 年間収支100万から、50万程度にまで落ちると思いますたぶん。 行ける時間も大分減るし、キャンパスライフ楽しみたいしv もはやセミプロすら降格だナァ…w より慎重に立ち回るようにし、今よりもさらに高いアベレージが出せるようにしていこうと思います。
ま、明日は行き着けのお店が新台入れ替えあったんで打ちに行くと思うけどw 新吉宗♪ まだ入ったばかりだから6落ちてそうかな。 せめて準MAXは掴みたいところ。 そのレポはまた明日!

今日の写メは、たまにはテイルズの画像も貼っとかないとってことで(笑) 二年前に、†カメラ で撮ったものですv やっぱナヤかっこいいよね! 真キョンと良く合うんだよなぁ~。

書道の道!

こんばんにゃ~! 元気なうつ病とゆうアヤシイ状態なへんぽこりんな感じなみあっきーです^^;
うーん…よく分からん! 先日ネットの親友であるばーちゃんにお助け舟を出してみたのv そしたら
『聖書読んだら』 むぅ…w でもいい機会だから読んでみてもいいかなって思いました☆ 難しそうだよねぇ。。。w
そんな事考えてたら妙に興味が出てきちゃって、アマゾンで調べて良さげな聖書の目星はつけましたの♪ 近々池袋に行くと思うので、その時日本一の本の量を誇るジュンク堂で探してきます^^;
さて! 今日は書道がありましたのよ☆ 筆を取るのは数年ぶりで、マジで身震いしましたね。 クァァーッ!って(笑)

でも、柳葉筆(細筆)を使う仮名授業だから、私にとっては1からの出発です!
先生は筆のおろしかたから墨のすり方まで丁寧に解説してくださいました☆ それらについては知ってる事も多かったので再確認v
さて、いざ半紙に…! 全然書けにゃいよぉ;; 提腕の経験が浅いので最初はなかなかスムーズにいきませんでした。
私が昔やってたのは懸腕で書くもの、いわゆる書初めみたいなやつなので、毛先の微妙な動きについていけません><
かなり細いので、どっちかとゆうと普通の鉛筆書きなスタイルなのよね(笑) 硬筆みたいです。 私は書初めではたいてい金賞だったけど、硬筆は6年間で一度しか賞をとったことがないのです…。(しかも銅賞w)
書いてて気づいたんだけど、あたし丸文字になってるなぁって思ったんだ~。 私の普段の字はかなり丸く、いつのまに癖がついちゃってるみたい^^;
だから墨で書いてもひらがなだと、自然と丸くなってしまいます。 注意して書かないとね~。
しかし、やりがいがあって燃えてきました! 今日は用具の説明とかもあったから30分しか書く時間がなかったんだけど、何とかまぁまぁ多少形にはなってきたんかな…w ってことでうpうp!
講義終了後はやっぱり先生と長話(笑) 書道についていろんなお話が聞けてよかったぁ☆

帰る途中、親から電話が。 何だろう?と思ってもすもす~?
にゃんと! 駅の中のデパートでレジ業務のバイト募集がやってるとのこと! おお~! 念願のレジだぁ~>▽< 一回やってみたかったのよね、スーパーのレジ♪
週3の一回4時間程度だから、全然負担にならなそうb 給料も少ないだろうけどね…w いいよ、お金なんてどうでも(笑)
明日面接に行くため、さっきまで履歴書書いてましたv 何度か失敗したのはへこんだけど、一枚完成♪ 明日受かるといいなぁ~

学ぶとゆうこと

こんばんは~。 連日帰宅が遅いので授業中に少し眠かったみあっきーです><;
一瞬だったけどね~^^; それにしても、楽しい講義でも眠くなることってあるんだなーと新発見したんで、ある意味収獲(?)
さて、昨日の社会教育概論の補足から。 講義が終わってすぐに、てくてく歩いて教壇へ行き、講義の内容について私が熱く思ったことを聞いてもらったのと、先週出来なかった、個人的な自己紹介もしてきましたの♪
それが思いの外お話が弾んじゃって、昼休みまるまるお話してしまうことに(笑) 先生は次も授業が入ってるのに、ランチの時間なくなちゃってすみませんでした;;
私も次は体育だったから大急ぎで体育館へ行きましたのよ☆ ご飯なんてもちろん時間ないし、そもそもいらなーい! お腹減らないし。 たばこ一本吸う時間があればマンゾクです♪

教職課程の講義なのでそれらに関する学問中心なコマなんだけど、『人間のいのちについて』 のお話にすごくひかれました。
みんな違うとゆうこと。 みんな未完成であること。 自分の力で変えることができるとゆうこと。 他人と関わり合いながら生きてゆくとゆうこと。 そして、生きている一人一人に価値があるとゆうこと…。
ノートから要点だけ抜粋してみました^^; うーん、唸りますね。 克明に先生の言葉をノートにとってるけど、深い話は時間が経たないと消化できません…w でも、とっても気持ちがあったかくなります。 軽くなります。
他にも、社会教育にもっと関連した印象に残った抜粋があったんだけど、忘れた;;w でもこれは参考図書に載ってるそうなので後日買って読んでみよう。

さてさて! 今日のお昼休みは妙に賑やか。 なんだろう?と思ったらバンドサークルのライブがやってました>▽<
すっごくかっこよくて、最後までみちゃいました~☆ 私、学校でこんなのやるなんて初めて見て、感動しきり! 何か最近小さな(?)事でも何かを感じ取ることができる、感受性豊かな娘になりました(笑) 上手い下手とかは全然分からないけど、ボーカルの人やベースやドラムの人たちが輝いていました。 生き生きしてるよね、やっぱ。 何かに打ち込み、表現できるってホント素晴らしいことだなぁ~。
何も勉強ばかりが能じゃないよね! 大切なのは、一生懸命になること。 エネルギッシュな人は、見てすぐ分かります。 元気をいっぱいもらいました。 ありがとう♪
余談ですが、ハルヒライブ(God knows…)に発展することにwktkしていたのは秘密(汗 しなかったけどw

午後の講義は囲碁将棋で、一応初段相当の棋力を持って臨んだ授業だったけど、ボロ負け;;w 何かむっちゃ有段者多いんですが! しかも、なんとか会とかゆうプロのお弟子さんとかもいる始末w 六段相当だとか…。 ぬあーw
まぁ勝ち負けが講義の主体ではなく、考えることがテーマなのでいいっちゃいいけど、やっぱり勝ちたいですよね~。 あたし負けず嫌いだし! 少しでもブランクを取り戻して、いい勝負できるようになろう。

夕方は最近私の中で恒例になってきた、サークル説明会まわりをしました♪ 目ぼしいとこが見つからず、とりあえず飲みサーでもいいから見てみようと教室に入ろうとしたら…悪気が!(違) アソビなサークルだから覚悟はしてたけど、やっぱりおどろおどろしい感じがしたんで教室には入りませんでした^^;

そこで何を思ったか、国文学研究部とかゆう、私にとっては畑違いな教室に入ってみました…w
文化系も見てみたかったしね。 だけどあたし国文学なんてさっぱりだけど^^ えー私の好きな著書は夏目漱石と村上春樹ですって感じにしときました。
説明もさらっと終わり、さて帰るかと思ったら、読書会を体験して頂こうと思いますなノリに!(汗) ちょっとまったw! 読書って…w
内心はそう思ったけど、断るのもあれだなと思って参加することに。 サークルの方が作成した小説の冊子を読み、討論を交わすとゆうものらしい。
あたしゃラノベですら活字がダメだってのに創作小説じゃなおさら・・・;; って思ったけど、あれれ? 案外スイスイ読める。 しかも感動話系で、あっさり感動してしまう私(笑)
その後の討論でも、感想や批評などを熱く語ってる自分がいました。 自分再発見!? しかし、まだ考え中ってことで今日は終わりました^^;
持って返ってきた冊子をお母さんにあげたら、すごく喜んでた~☆ お母さんのいい読書本になったかもしれない。

手作り料理と初テニスと

こんばんは~! 最近食べ物ばっかりの話題なみあっきーです^^;
私が食べ物について語るのってすごく珍しいのよね。 何かそこんとこは女の子っぽくないです(笑) ありとあらゆる人間の欲望は持ってると思うけど、『食欲』だけはびっくりするほど欠乏してるの。 むしろ障害があるんじゃないかと思う…。
美味しいものは美味しいって分かるし、好き嫌いはちゃんとあるし、至って普通の人っぽいけど、何か違うんだよなぁ^^; 私に接してる人はすぐ分かるけど、うまく言葉にするのが難しいです;;
さて! まずは昨日の写メの解説から♪

健康診断の日にね、知人の話で聞いたプリンを食べにいきましたのよ♪ もちろん学内のカフェです!
結論から言うと、普通のプリンだった気がします^^; たまごプリン系の味を想像してたんだけどそんなことはなく、まぁ…普通の美味しいプリンって感じでした(笑)
それよりお隣のコーヒーが♪ 110円で煎れたてを頂けますのよ♪ こっちはとっても美味しかったんだけど、どこかで飲んだ味。 あ! 仕事のとき、よくお姉さん達からもらったやつだw!
つまりはティーパックね^^; でもとっても懐かしい気持ちになっちゃって、残ったみんなを思い出しながら午後のひと時を過ごしました。 あたしは元気だゾー! 欝気味だけど(笑) みんなのこと忘れない! がんばれ~!!><v

んで今日の写メは昨日の出来事なんだけど、お友達がPCについて困ってるとこのことで、お助けにいきましたの♪ 世話焼きであり、話すより聞く方が好きとゆう矛盾した二面を持ってるみあっきー☆
とは言っても大したアドバイスも出来ず、まったり学校の事や萌えポイント等について語り合い、終わってしまいました(笑)
いい時間になってきて、夕飯をご馳走してくれるとのことで、ここはお世話になることに。 シチューなんだって! 料理者本人の許可を元に激写&うp☆
これがすっごく美味しくてさー! 薄味だったのが、今考えてみれば良かったかもなと思います。 しかも私にとってはかなり水っぽい感じだったんだけど、これも後で考えてみたら口に合ってたかもです。
今度お母さんに、一回そうゆう風に作って欲しいって言ってみよっと♪ こうゆう調理の仕方もあるんだなーと、勉強になっちゃいました!
まぁ、びっくりしたのはお米が妙に粘っこかったのと、じゃがいもから芽が出てたってことなわけで(笑) ともかくお世話になりました! 何か食べて欲しいものがあったらまたどうぞです♪

今日の帰りは、テニスサークルの初練習に参加♪ まだ正式に入部してないけどね~。 とっても楽しかったんだけど、硬式ボールを打ったのは初めてで、あまりの衝撃に肩の骨が外れそうになったことが痛かったかな(笑)
力ないなぁ~って思っちゃった。 昨日も書いたけど、もっと体重を増やして少しがっちり(?)目な感じのボディーに少しずつ移行していきたいです。
しかしよく運動したわー! こんなんは久々かな? もちろん夜だから電灯の下でなんだけど、夜ってやっぱり雰囲気いいね♪
ってかサークルはどこに入るか…。 未だに迷ってる;; 選択は誤れないので、慎重に決めたいと思います。 大学生活に深く関わってくる部分だし…。

さて、日記が一日ずつずれてるのよね…w 今日の社会教育概論の素敵な時間について書きたかった。 先生の素晴らしい講義を聞いて、胸打たれて半泣き状態になってしまいましたの^^; 予備校で何回かあった以来だなぁ~。 こうゆうとき、私は本当に生きててよかったと思える瞬間です。 なんて有意義な時間なんだろう。 明日に続く!

恐怖の健康診断と新歓と

こんばんにゃ! 久々に限界ギリギリまでついつい飲んでしまったみあっきーです^^;
先日は新入生歓迎会でぐだぐだになってしまったので、日記が書けなかったの;;w 帰って即寝! この時期は忙しいわぁ~。
とりあえず順を追って先日はまず、健康診断がありましたのよ♪ 授業は休校! 休校なんてしなくていいのに…講義いっぱい聞きたい。
んでイロイロあった健康診断。 いきなり衝撃の事実がどどーん! 身長が1センチ縮みました うごごご…w しかも、体重も1キロ減りました うおおーい! あたし退化してるんかな…。

身長は一般平均と比べて高めなので縮んでもいいものの、体重は困ります。 ここ数年、微差ながら減り続けてるのよね。 何かの病気なんじゃないかとすごく心配です><
モデル体型と言われればそうかもしれへんけど、私は標準な感じを求めてます。 あと5キロ位はあってもいいんじゃないかと思う。。 世の中うまくいかないものだよね;;w
さて、順番に進んでいくと、採血場を発見! しかしこれは、問診で指示があった人のみらしい。 案の定、体育館には溢れるほど人がいるのに、採血するところは誰もいません。
私は注射が大ッ嫌いなんだけど、健康診断の採血はしてもらいたいと思ってるの。 病気とかあればすぐ分かるじゃん? ってことで問診時に、採血をやりたいと志願しましたの☆
私の熱意(?)に押されてか、許可してくれました♪ んで採血をするわけだけど、やっぱり痛いので泣きそうになりながら、『志願してきたんです;; 痛くしないでください;;』 と矛盾だらけの説明をお姉さんにしました(笑) でもでも!うまくやってくれたよ☆
相変わらず血を抜くスピードが遅いので、5分位刺しっぱでしたが…。 吹き出るように出る人はうらやましいです。 そんなわけで健康診断は終了なり♪

午後は履修登録をささっと済ませ、夜はテニスサークルの歓迎会に参加♪ 相変わらず飲みの雰囲気がスゴイ(笑) みんなピッチャーを口で直に空けるしびっくりだ!
初めて聞いた擬似一気コールがあったんだけど、知ってる人いるんかなぁ?
『○○○○(この辺の掛け声忘れた) お茶!? 富士山!? うなぎパイ☆』
これを身振り手振りでw 私はサワーのピッチャー位余裕なので、空けさせていただきましたの♪ やはり予想以上に酔いが回った原因は、お腹が減ってたことかな。 やっぱりある程度お腹をまんぷくにしておかないと、計算が狂っちゃうよね~。

んで今日は知人の家で夕食をご馳走になったの♪ その話は次回! 一日ずれてる(笑)

タイムマシンに乗りましたv

こんばんは~! 10年位時間が戻ってしまったような感覚に襲われたみあっきーです☆
いやいや、タイムマシンなんて乗ってませんよ~^^; 乗りたいけど(笑) ドラえもぉ~ん>< いつか遠い未来、タイムマシンが完成するといいですね! タイムマシンの作成方法は現時点で判明してるんだけど、実現するのが不可能に近いのよね。 ま、光速より早く移動すれば時間軸が後退するってことです。
話が反れました…w 今日は一日とっても暇でしたぁ~。 身の回りを片付けたり、イロイロしてたんだけどPCでふと、懐かしい音楽が聴きたくなりましたの☆

私は意外(?)にも、PCで音楽は普段は鳴らさないです。 今も無音です(笑) 作業してるときに鳴らすと気が散っちゃうのよね。 音楽を聴く時には、画面をじっと見つめてその音楽に集中して楽しみます^^; 変な人!?
んでんで、mp3のフォルダをごそごそ漁ってたわけですよ! 昔のアニソン発見♪ 『光と影を抱きしめたまま(レイアース)』 『晴れてハレルヤ(ぐるぐる)』 などなどその他いっぱい!
まさに私の人格形成の入り口に出会ったアニメですv その頃を今でも鮮明に思い出せます。 うーん…この感覚はホント心地いいわぁ。。 過去を美化したり、いつまでも引っ張る性格があるんだけど、そうゆうのも悪くないんじゃない?と思える瞬間です^^;
調子にのってさらに探してみる。 懐かしの声優さんの歌が! 『丹下桜』 『國府田マリ子』 などなどいっぱい! まさに一時代を気づいた方達ですね~! 現在の時の人は平野綾さんなどですが、マリ姉とか殿堂入りの人たちには及ばないでしょう…w やばかった。。ホントに。。
ってかアニソンばかりですね私(笑) いや、もちろん一般曲も出てきましたよ~! チャゲアスとかミスチルは最高♪ あ、蛇足ですが私が生まれて一番最初に買ったシングルCDは、CHAGE&ASUKAのYAH!YAH!YAH!です☆ アルバムはFF5サントラ(汗) …。 どうも私には電波が切っても切り離せないな…。

そこで何を思ったか、BM98を起動してみたりする…w 懐かしい音楽も聴けるし、爽快に打ち込んでスッキリできそうだしさv 実際はDDRなんだけど、PCでは数年ぶりにつけたなぁ…。
PSPにはエミュレータとして入れてあるけど、7鍵しか入れてないのです。 PC内は5鍵ばかりv
今日の写メはその一枚ね♪ セイバーマリオネットJのSuccessful Missionかな。 撮影のため、オートプレイなのはご了承くださいw

自分の世界に浸ってると、急に友人から電話がぴりりり~☆ いきなり鳴るとびっくりしますw! マイクやOS云々で困ってるらしい。 ソッチの電波(?)も得意なんで、あたしに出来る事なら力になれるといいな☆ 後日相談することにいたしましたのよ♪
-

メールは松下!

こんばんは~ おっ(^ω^ )おっ(^ω^ )おっ(^ω^ )おっ(^ω^ )おま○(ry なみあっきーです(笑)
久々にクリティカルヒットな動画を発見しました♪ 一応貼っておきます! http://www.nicovideo.jp/watch/sm2666928
専用タグを貼っても良かったんですが、過去の教訓からページが重くなってしまうとの事で辞めました^^; クラッシャー系列の最新版なんだけど、アレンジのアレンジだから既に元の原形を留めてないとゆう感じも。。。w んでも、電波ちっくでいい感じの空耳っぷりだからおk><v 久々の良作に出会えました。
さて、今日はジャージを買うために早起きして両親とお買い物に行きましたの♪ 体育で使うんだって~。

動きやすい服装ってことらしい。
サークルでも使うだろうし、いい機会だから良いものを買ってしまおうって訳なのです☆
私はジャージ(スポーツウェアって言うの?)の類は中学以来ほとんど着た事がなく、全然詳しくないのです;; ジャージと言えば、よく夜中にギャルが着てコンビニへ行くとゆうイメージが…(笑)
あたしはそんなんじゃなかったかなぁ~。 意外!? うっさいわw! どっちかとゆうとお姉系よ♪
そんな偏った印象しかないジャージなんだけど、とりあえず黒がいいかなと思いました。 何を着ても着こなしてしまう私なのよ☆ 白でキメちゃおうかしら! おほほほほv
…まぁ無難に黒にしておきます^^; 何か妙にぶっ飛んでるみあっきー…。 いや実はブルー気味なんです最近。 色々あって。。 気持ちが上がってこない時は日記でアゲアゲしてすっきりしようと思っています。 はぁ。。。
さて! どんなジャージがいいかしら。 ラインはピンクがいいわね♪ カワイイなぁ~>▽< ブランドはナイキやプーマなら間違いないのかな…? しかし!
今日行ったお店には、ピーンとくるものがありませんでした^^; とってもこだわり派なんで、妥協はだめだめ! ってことで見送りとなりました。 誰か一緒にジャージ探しの旅に付き合ってぇ~><;

今日の写メは、車の車内で激写ですの♪ 昨日とは一転、快晴だったよね!! でも山の向こうには雲の姿も。 低気圧が残していった雲の残骸だなぁ~。 珍しくよく撮れた一枚ですのよ☆

Home > アーカイブ > 2008-04

検索
フィード
メタ情報

Return to page top