Home > アーカイブ > 2007-10

2007-10

これくしょん(昨日のつづき)

こんばんは~! 予備校の帰りに、ついに!広辞苑第六版を紀伊国屋書店で予約してきました!
うんうん、楽しみ~☆ またまたテンションが上がるみあっきーです!
さて、先日の予告がしつこくまだ続いてて(笑)コレクションについてのお話~。 今日はビックリマン!
あ、その前に昨夜の補足を^^; 30日付けのカードは、私がカードダスカンプリートした際の最後のカードです! ちなみに最後にゲットしたのは、私が高校生のとき(汗 予想通りすっっっっごおぉマイナー(笑) 呪術師ダーティギャン…。 そりゃ影うすいわぁ~。 でも紫のキラってのはいいねb カードダスでは当時あまりなかったしなぁ…。

よく考えたら、小学生時にこれ見たことない。 誰ももってなかったかもな~。 ヴァトラスの剣の段自体、うちの地方は弱かった気もします。
んでんで、ビックリマンの方ですが、こちらは元祖SDガンダム外伝と違って、残念ながらコンプリートには至ってません;; 30枚位まだ足りないと思う…。 写メを撮る為にアルバムを引っ張りだしたら、残数リストが出てきたので、良い機会でもあるので上げておきますw (多分更新してないなこれ…受験終わったら再確認しよう)
——————————————————————
残数:
キラ 調査書紛失(多分20枚位)
天使 19 28 52 60 67 70 79 85 86 87 88 90 91 92 94 96
お守り カンプリート(?)
悪魔 68 82
——————————————————————
なようです。 総合計枚数は8000枚位持ってるんだけど、どうもダブリが多いようで…。 むぅ。
あ、今思い出したんだけど、ビックリマンの偽物ってあったの覚えてます? 左上に、ロッテと書かれてるはずのものが、『ロッチ』や、『(空白)』だったりwwwwwwwwwww うはw思い出したら吹き出しちゃったぁ☆ 確か販売元は家宅捜査を受けて書類送検されたはずだけど、当時はどこでも売ってたよね。 近所の駄菓子屋のガチャガチャとかにさb 私達も、『偽者だぁ!きゃはv』ってのん気で社会悪など理解できなかったけど、立派な犯罪ですよねこれ…w 子供の頃は純粋だったなぁ~(ほげー
偽物と分っていながらたくさん買ったよね…(笑) 色がどう見ても薄くてさ、プリントが曲がってたりするのもあったね。 あんなにいっぱいあったのに偽物は捨てちゃったけど、今思えばとっとけばよかった;; めっちゃ貴重だよねw
しかーーし! なんとあたし、数枚だけどまだ残ってるんでございますのよ♪(笑) マスターPのキラの絵柄自体が違ってて吹きました! ロッチも数枚だけど、なんか妙な愛着がでます。
みゅみゅっ、明日はこの関連の話題の最終回になります! うまくまとまればいいナァ。

アイテムトレードについて

こんばんは~。 以前にもブログで書いた通りiPoDが復活したので、久々に音楽を拡充すべくHDDを漁ってるみあっきーです!
そこでふらっと出てきたt.A.T.uの音楽。 Mal’chik Gejを聴いてたら頭がトランスしてきました…w いいなぁ~酔えるっ。
さて、今日は先日に大々的に予告させて頂いた通り、アイテムのトレードの心得をTWを例にとり、少しばかり語ってみたいとおもいます。 みなさんは上手にトレードできていますか?
トレードとは商取引であり、経済活動です。 対人と取引出来るのは、MMOの醍醐味でもありますよねv 知り合い等には格安売買したりすることも楽しいですが、ここでは利潤について焦点を絞って語ってみたいと思います。


自分の取引総額 < 相手の取引総額 になれば基本的に利潤が出るのですが、当たり前なことや、すぐ分ることはここでは割愛します。 盲点となる部分を上げてみますね♪

MMOの取引において『1+2=3ではない』

いきなりでびっくりでしょうか…w 少し考えれば分るのですが、極端な例を挙げれば、賢者の石を2.5M、魔法師の石を25Mと仮定します。
出)賢者10個 求)魔石1個
の取引のケースは、魔石側が損であるとゆうことです。 あたりまえじゃん!って方もいらっしゃるかと思いますが、はたして完璧に理解していると言えるでしょうか?
物の’個数’を多く出した方は、基本的に利益が出ます。 それは何故か。
それは、交換対象物と比べ、必然的に手に入れやすいものであるからです。 ここでカンのいい人ならもう分りますよねw そう、インクリ1本が聖羽になる理論です。
① インクリ5~7本集める→魔石1個にする ② ①を20回繰り返す→メギにする ③ ②を数回繰り返す→ドラムにする
…大分飛びましたが、こんな感じです。 そんなうまくいくわけないよ!って声が聞こえてきそうです。 はい、こんなにうまくはいきません(笑) しかし、ここで言いたいのは、逆の流れには絶対にならないってことです。 つまり、「←」はゲームをプレイする中で、皆が目指すものではないんです。 よりよい高額アイテムを求めていくのが一般的な行動なのですから。 安いものほど、手に入れやすい。 安いものを重ね合わせて、よりランクが上のアイテム一本を狙う。
あなたが
× 出)ドラム 求)PWE+幸靴+α など
○ 求)KBW  出)DWL+H6天使耳+α など
ドキッとした方もいるかな? もちろん、必ずしもこれが正しいわけではないですよ。 あくまで、基本を述べています。
んで、肝要なのはこの物の流れ(人間の心理の流れ)を頭にいれてくことが大切です。
私の言葉足らずで伝わりづらいところが多々あると思いますが、一発聞けば、あとは糸が解けるように経験によって分ってくるとおもいます。 何もない思考は発展が皆無ですが、意味不明でも一度耳にしたことがある思考があれば、あとは重力加速度的にじわわーっとくるかなっ。

わたしのTWでもアスガルドでも、ガンダムカードダスでも似た理屈でカンプリート達成です!
例えばカードダスなら、当時カッコいい(?)通常カード等を人並み以上にしっかり収集し、それを数枚合わせて、誰もいらないようなキラと交換してもらう。 これを数回繰り返し、需要の少ないキラを数枚合わせ、ワンランク上のキラ一枚と交換してもらう…を繰り返してました。 気づけば超レアが1枚手元に。 当然別のアプローチもたくさんあります。

さて。。長くなりましたが終了w! これはあくまでテクニックのひとつです。 他にも紹介していないアプローチがいくつかあります。 それを探すのも楽しいと思うので、MMOを擬似経済活動の練習だと思って取引に臨んでみるのも、楽しいかもです。
ではまた!

PS:写メについては明日…w かっこいいでしょう? 私の中で特別な意味のあるカードです。 そのタネはまた明日ね☆

元祖SDガンダム外伝

こんばんは~ 月曜日はホント忙しいみあっきーです! くったくただよぉ~;;
突然ですが次回予告! ♪ちゃーららーららーらららららーららららー♪(エヴァ風w)
予定3、4日間位に渡り、私のコレクションの紹介とそれに付随して、トレードとは何か?について語っていきたいと思いますの☆ MMOなどの取引の心得なども交えながらね! 何かのヒントになること間違いなし。
さて、今日は私の超超宝物である『カードダス・元祖SDガンダム外伝』の紹介なりよ! もっち、カンプリート(完全コンプリートの略)しております。 写真は適当なページを撮ってみました。 ちっこくて見づらい><; 次回!!






トの果てに

次回もサービスサービスぅ♪

みあっきー:

え、終わりw? 今日は勘弁してよぉ;; 六限まであったんだしさぁ! 明日は夕方過ぎに帰ってこれるから!ね、おねがい☆ ・・・。 ってことですた;;w
おやすみんみぃーん♪

染色奮闘記

こんばんは~ 人生初の出来事が起こってしまったみあっきーです!
いい加減、四色どんぶり状態な染色はやめて、マトモなのに戻そうと染色することにしたんだけど、にゃんと!

染色失敗

うへ…韓国版から日本クローズβ、はたまた課金時代まで長きにわたりTWをプレイしてきたあたしですが、染色を失敗したのは初めてです;; ウワサは本当だったのか! 単に今迄運が良かっただけ?

インクを大量に使う黒基調なので、かなり痛かったです! たいしたものじゃないけど売ってないからなぁ…。
あ、クローバーの花を一緒に集めてくれた直美さんthxです☆ 助かりました! 直美さんのゴスロリみあっきーを描いてくれたのを見て萌え死んだんで、服は黒にすることにしましたのよ♪ いやーしかしホント上手すぎ。 私ももっと絵の勉強しないとなー(受験終わったら。。)
さて、色々ありましたが無事染色に成功し、見てみると…なにこれ
むっちゃかっこいいじゃんw!
むしろエロカワイイ。 何故このパターンを思い浮かばなかったのだろう…。 謎だ。 しばらくこの色でいきますの♪

あとオマケで、今日はお父さんとドコモショップに行きましたのよ♪ 私が前つかってたN903を上げて、それを使うそうで。 部屋に眠ってたものだから、また命が吹き込まれてさぞかしケイタイも幸せでしょう! 三ヶ月くらいしかつかってなくて新品だしw (何度か落としてるけど・・・)
ってことでした、ちゃんちゃん!

紛失物

こんにちは~。 今日はすごい風雨だったね! 予備校の帰りにかなり降られ、びちょ濡れになってしまったみあっきーです!
さて、昨日寝る前に直美さんのサイトを巡回し、初コメントを残しました。 んで今日、返信あるかなぁ~と思い再度見てみると、荒らしの被害に合い、絵板が消滅してしまったのことΣ
ひどい! 毎日楽しみにみてたのに;; 悪い人っているよね! ぷんぷん。 すっかり新地になってしまったとこに直美さんのコメント『バックアップをとっていなくて後悔しています』とのこと。 ふっふっふ、間一髪で私が全て保存してありましたよ☆ セーフセーフ! 後連絡をとり、そっくりお渡しいたしました。 直美さん、よかったね♪

絵師にとって何より、自分の絵は宝なんです。 旨い下手とかではなく、己の手で魂を吹き込んだキャラは生きてるんだよね。 まさに自分の子供に等しいものだとおもってます。
そこでふっと思い出しましたんだー! 私は過去に一度、自分の原画を紛失したことがあるってことに…(汗 コピーはあるんだけどね。 たかだか最後の1ページの奥付の走り書きだけど、そうゆうのは問題じゃないです! 自分の手で描いた原画をなくしてしまったことは悲しくて、当時ずっと探してました。

どこで失くしたかとゆうと、平成十三年の冬コミで当日、池袋のコンビニでおまけ的冊子をコピーしてた時です。 最後のページおいてきてしまったぁ>< なんて私ってドジ!(笑) 紛失したページを写メで今とったので、あっぷあっぷ。 うーん懐かしい☆ ってことで今日はここまでv またにー!

最近のTWの歩き方

こんばんにゃ~! 今日も辞書について講師と熱く語ってきたみあっきーです!
寺西先生マニアックすぎっ! でも、惚れます(笑) どんな分野でも、ある特定分野に特化した知識や熱意を持ってる人って、尊敬します。 ハートがアツイよね。 こっちまで元気がもらえるよ☆ どっちかとゆうと聞き上手なほうなんで、マニアックな話を聞いているだけでアツクなれますw
さて、3日続けて辞書話もあれなんで…ちょっと話を変えましょう! いやーでも私みあっきーは辞書で頭がいっぱいなんだけどw 良い国語・古語・漢和・英英辞典も知ったしね☆ 辞書ごとの特徴なども!

んで今日は久々にTWにログイン。 ぷるにゃんや直美さんやますたーが混乱7で狩っているとのことで、私も行って見ることに。
おおぅ…低DEXに抑えたステでもあたるぞぉーw 楽しい! …と思ったら、途中で辻ブレスがかかってたって罠(笑) うおおおーい! でも、ブレスが切れたあとでもしっかり当たってました。 ごくたまあぁぁぁにファイヤーボールのミスの音が聞こえるので、推定98%命中ですっ。 詳しくはTW調査2参照!
んー快適快適♪…と思ったら、私のキーボードの設定が英語モードのままで、ファンクションキーが押せないっw! 私のキーボードは『ハッピーハッキングキーボード無刻印モデル』ってやつなんで、ファンクションキーないのね~。
死ぬことだったわw! いちいちスキルやPOTをを手動でクリックしなきゃならなくて、大変なので帰りました~。
そしてまったりしてると、ばるさんからWISがきました♪ クリティカルって大事ですね!とのこと。 うん、大事です(笑) 腕をクリリンではなくミンクの腕輪にしてるそうで、目の付け所がよく関心致しました! 下手なクリリンつけるより、断然ミンクのほうがいいよb クリは上がるは命中回避補正できるわでいいことたくさん☆
さて、今日のSSは、クリティカルが話題になったので、私のSSで華麗(?)なクリっぷりを激写したものを選びました…w 特別に画像が少し大きいのでご注意v こりゃー爽快だわっ!
受験中の為、ログインはしても狩りを控えているみあっきーとしましては、またもりもり狩りたくなった瞬間でありましたっ♪
さ、明日はセンター英語~!

お買い物だよ♪

こんばんは~ 今日の数学はむっちゃむずくて泣きそうになってたみあっきーです!
夕方先生に質問しにいきましたの♪ 少し分った気がします(汗 ⅡB分野ってちょっと苦手なのよね~。微分とベクトルの融合問題だったんだけど、極値を算出してその値と題意の変域を比較したとき、極値の値が定義されている変域の外に出てしまうのはおかしいのでは? ってとこでつまづいてました。 場合分けした時変域の外(と捉えてた)極値の増減表は要らないって思ってたのに…。
詳しくはB教科書の第二集【21】(2)! 予備校の友達で見てて分る人いたら教えてぇ;;w

…それはいいとして! 今日はジュンク堂で問題集等を買ってしまいました☆ 前々から買うように言われてたんだけど、なかなか買わずに…(笑) 先生すみませんw 今日ようやく買いました♪
(広辞苑について調べるついでだったのは秘密)
今日購入したものは日本史のマーク問題集と用語集、政経の問題集と用語集の計四冊です☆ 3,500円チーン。 今年中に終わらせるつもりでがんばろう!
んで、来たる改訂版広辞苑の情報があるかもと辞書コーナーへ行くと、やっぱりチラシが!なになに。。。ご予約の方には購入者全員に

一日一語広辞苑プレゼント

!!

これは・・・w すごいほしい!! 鼻血ぶーっ! 予約はするつもりはなかったんだけど、地元で予約することにしました♪
あと辞書。 私、自分の国語辞典を持ってないとゆう凄い奇特な人間だったんです。 よく生きてこられたな…w 英和辞典や漢和辞典は持ってるのに;;w 広辞苑以外に良い国語の辞書ないかなぁと探すのも本屋へ行った目的でしたの♪
なんかいっぱいあるなぁ~ ピンとくるのが無かったので、やっぱり王道?である新明解国語辞典を後日購入する予定としましたっ。 今日買ったら重いしね…w ついでに新明解の古語辞典も買っちゃおうかなぁと模索中。 古文のおともに!
ついでに英単語帳のコーナーへ。 英熟語帳は必携と言われてたけど、買わないことにしました。 イディオムとかは授業でもまとめてるし、頻出のプリントも貰ってるからまずはそれを確実にしようかなーって。 私の英単語の数もまだまだ足りないし。 色々できないよっ。
さあ帰ろうとしたら、正面の棚にもえたん発見w やんやん♪萌え萌え☆ 危うく買うところでしたがなんとかスルー! ま、家に初めて出版されたもえたんの初版があるんだけどね(笑)

あー今日も楽しかった!

ケータイでクリア!

こんばんは~ 生真面目娘に変身しつつあるみあっきーです!
今日の朝刊は読みましたか? 私は新聞は欠かさず読むよb 昔からね! そもそもテレビを見ない人間なので、テレビ欄はパス。 一面をまず見て、社会面はしっかり見、今度は二面に戻って政治欄をかるーく流し読み。 経済欄は興味のあるとこだけ読んでます。 おまけで、スポーツ欄と四コママンガをチェキ。
んで! 今日の毎日新聞の一面に、広辞苑が十年ぶりに改訂されるとのニュースが!! これは絶対買うしかない☆ いい機会だしねv 前々から広辞苑が欲しかったんだけど、なーんとなく先送り先送りだったんだけど、まさにドンピシャ!

受験期も重なり、購入を決めたの♪ 発売日は来年一月十一日だって。 今回第六版より『机上版』が出るらしく、文字が大きくなり薄くなり、上下巻に分れるんだって! その分高いけどね…w 10000円以上致します。 ああ。。広辞苑を買えるキッカケが出来るなんて夢のよう>< 今から来年が楽しみです!
PS:第六版より、『うざい』『イケメン』『ラブラブ』等の単語も正式採用になるみたい。 日本語として認められてきたってことかな。 言語の変遷は時を経るに連れ変わっていくけど、私はとてもいいことだと思います。 古来の風流な日本語とか失われていくのは悲しいけど…。 両立って出来るかなぁ?

さて、話がまたまた反れて相変わらずなみあっきーですが、今日のテーマはケータイエミュ!
愛すべきソフト、キングコング2をケイタイでクリアしましたぁあああ><ノ すんごいやりずらwww クリアSSをケイタイから持ってきてぺたぺた。 クリアに17分かかってる…。 ファミコン実機及びPC上のエミュでやれば、自称・世界最速でクリア出来る私(いやマジで)がなんたる不覚ッw! ちなみに実機だと6分位だとおもいます。 もちろんバグ技ナシでね。 正確な記録を紙にどこかに控えてあるので、後日探してみます! 私より速くクリア出来る方募集中!
しかし楽しかったぁ~☆ 細かい操作がケイタイだとやりづらいんで、ライフが頻繁に減って焦りました。 穴には十分注意しなきゃだし…。 コンシューマゲーって、いいね!

お母さんが風邪;;

こんばんは~ お母さんがけっこう重めの風邪をひいてあたふたしているみあっきーです!
咳がげほげほいってて辛そう;; お昼頃一回呼吸困難っぽくなって、背中をたたいてあげました。 なんかドキッとするな~ 早く治って欲しいな!
あ、あと今日、前の機種であるN903のバックアップ作業をやったりしました。 カメラデータとかをSDに写したりねv 完全な白ロム状態(工場出荷状態)にしようとおもってさ。
んで、端末初期化をかけて気がつきました。 あ…

メールのバックアップ忘れた

あばばばばwww なんてまぬけな;; ま、いっか。 たいしたメール入ってなかった気がするしw どじっ娘ぶりがまた出てしまったみあっきーでした!

んで昨日の続きで、サンシャインは私にとって特別な場所なわけですv 何故かってゆうと、特に理由はないんですが(ぇw?)昔から池袋は馴染みの場所だし、なんかサンシャインに来ると落ち着くのよね! なんでだろう?
ちなみに首都圏の数ある展望台(東京タワーやサンシャインやランドマーク等)の中で、一番好きな展望台はサンシャインでございます☆ 昔はデートの時もしつこいくらいに行ってて、またぁ?と呆れられたことも(笑) だって好きなんだもん><
特に特徴のない展望台なんだけど、中にまったりカフェがあるのと、少し外に飛び出してる窓があるのと、屋上スカイデッキがあるくらいかなぁ? 例えば東京タワーなら、足元が透明な床の部分とかあって、けっこうドキドキできますよね!
とにもかくにも、おすすめw! よくベンチに座ってまったりしてるので、わたしに会えるかも!?
今日はこのへんで!

お外で昼食☆

こんばんは~ 凄まじい腹痛で失神寸前までいったみあっきーです!
朝の通学の電車から少しおかしかったの;; まぁ平気かな?と思って一限受けたら…開始早々腹痛が! 我慢強い性格なんで、何とかガマンすることに決めました! せんせーいって教室で発言するのも恥ずかしいし。。。
それがもう猛烈な腹痛で、まず手が震えてきましたw 字が字になってないし^^; 腹痛ってさ、並があるよね。 ずごごごごggって痛くなったと思ったら、パッと治ってまた五分後くらいにずごごごgggってw
しかも、回を重ねるゴトに激しく痛くなってくる;; いやー…辛かった;; おそらく原因は、朝の生卵です。

よく考えたら、朝それを食べると必ずと言っていいほど、腹痛がくるのよね。 卵は好きなんだけど…。 朝がやっぱりダメみたい。 今日で確信に変わったんで、さっきお母さんに朝は生卵出さないでねっってお願いしておきましたの☆ ほっ。
さて、今日の写真はお外でランチを食べた模様♪ 久々にマックでお持ち帰りして、サンシャインのふもとのベンチで食べました☆ ひとりで(笑) 頼んだのは、てりやきセット!!
マックの中では大好物ですのよ♪ てりやき以外は食べたことないかも(?) それほどゴヒイキにしております。 マヨネーズがあたし好きみたい。 べちゃっとしてないとダメなの~。
だから、ビッグマックとか食べられませんw フィレオフィッシュ…なぜ魚! エビ…なぜエビ! チーズバーガー…ぱさぱさ! てりやきだーいすき☆
あ、話はちょっとそれて蛇足だけど、他にお手軽でオキニな昼食として上げられるのは、松屋のキムチカルビ丼、光麺の元祖光麺、セブンのしらすしそご飯 かなぁ。 どれもデリシャス♪

んで何故またサンシャインの写真なのか…は、このネタは明日にとっておきましょう(笑)
ちょっとした理由があるんです~。 さてさて何かな!?

明日をお楽しみに!(全然たいしたことないけど…。

明日は休校だーッ!!

ゆっくり寝れるぞぉ。 いい夢みましょ☆ あ…でも授業ないの寂しい…。 予備校で勉強したいなあ~。

Home > アーカイブ > 2007-10

検索
フィード
メタ情報

Return to page top